うごメモ3D 始動!

ついに「うごくメモ帳3D」のサービスがスタートしまして 早速僕もはじめてみましたよ! 今まで発売日に買った旧3DSでプレイしていましたが、 これに合わせて3DS LLに引っ越しです。(一応前から所持していましたが)とにかく作ってみよう!ということで初め…

ありがとう うごメモ

昨日うごメモはてなが終了してしまいましたね。DSi版うごメモは2008年の秋に任天堂カンファレンスで発表され、 その時からなにこれ凄い!となって サービス開始後すぐにDSiを購入してはじめたのでした。それから色々ありまして今に至ります(省略しすぎw) …

3DS

発売日に買ってきました!発売日にハードを買うのは初めてですね。 色々と内蔵ソフトがありましたが、中でも面白かったのが「ARゲームズ」 実際にはカードしか無いのに、カードから何かが現れると言うゲームですねー。 的当てとか色々収録されてましたが…個…

うごメモで3DS?

うごメモで3DSのメモを描いているのですが、 普通に描いても立体的には見えないのな!(当たり前w) と言う事で、強引に飛び出て見えるように…w やる気があったら月曜日に完成です。 しかし、3DSが楽しみでならない…。 同日発売ソフトは 「nintendog…

3DS触ってきた

1月8日、世界初!ニンテンドー3DS公開日に触りに行って参りました! 入ったらすぐにでっかり嵐が!今回のCMも嵐らしいな。 3Dより先にこっちでびっくりしたのだが(w 最初はカービィ、スマブラを手掛けた桜井政博さんの最新作、 「新・光神話 パル…

最近のゲームライフ

うごメモ投稿してないからネタが無い→早速更新止まるじゃダメなので 12月〜やってたゲームを紹介しますー! 厳密に言うともっとやってるはありますが、長々しい記事は良くないので…。 [rakuten:book:14060554:detail] ドンキーコングリターンズ嵐がCMや…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!去年後半から忙しくなり、こりゃ暫く無理だ!と思って ダイアリーは非公開にしていました。今年はリアルで頑張りつつも、うごメモ等も投稿出来ればなとおもっております。 今年もよろしくお願いします!!

作品の元ネタ

↓フエルトのような温かい世界観に、カービィのアニメの声(しかも可愛いw) これは本当にマッチしていると思います。ちなみに桜井さんは関わってないですが、 今回はゴエモン作ったスタッフなので心配はいらなそうな。 10月14日発売です。

雑記

最近はのんびり(だらだら)とお絵かきやゲームをしています。どうもソーヤです。 このメタナイトは合計で多分7時間かかったと思います。…描く早さを上げたいですw ※公開は終了しました うごメモもやりたい気分なのですが、DSiのLRボタンが本格的にヤ…

うごメモはてなも高速化して欲しいな

毎回不定期過ぎるこのダイヤリーですが、市民銀行けるのか若干怪しくなってきました。 昨日のサッカーはPK負け。ちょっと残念でしたね。 まぁナイスセーブが多かったし、ツイッターで盛り上がれて楽しかったし、また4年後も頑張ってもらいたいですね。 さ…

シアターの機能を一通り確認してみた。

今日の14時頃に「うごメモシアター」がパワーアップしました。 ついでに「うごメモはてな」も少し早くなってました。←違いました。 それでは、シアターの変更点と感想を。 ※無駄に長いです。 「みんなの作品」の変更点。 お気に入り新着と人気順は変わらず新…

メンテナンスにちょっと期待

※ちょっとマニアックな話かも 昨日、うごレターに一通のお知らせが届いた。 メンテナンスの内容は、機能追加と高速化。 そうそう、最近やけにうごメモはてなとシアター共に重かったんですよね〜。 PCの方は僕のだけか?と思ってましたが、Wiiでも表示が…

銀河から帰ってきました

こんにちは、お久しぶりです。 はてなダイヤリーも変わってますね〜!(リニューアル的な意味で 最近はスーパーマリオギャラクシー2ばっかりやっていたのでパソコン使用時間とか凄い減りました(^^; 後3枚でスターコンプリート出来ます。 エンディング…

うごメモ以外のイラスト

最近は1枚絵のイラストメモはあんまり投稿してないですね。 まぁ、うごメモで1枚絵はトーンが少なすぎたり、投稿しすぎもアレかな?と思ったりもしますが、 うごメモ以外でも描く事が多くなったからだと思います。 ○DSi絵心教室にて。 はてなのプロフ画像…

ピカチュウの電気ショック

こんにちは〜。何気に久しぶりの更新らしいですね。 本当だったら今、レミオロメンがライブをやる会場に居るハズなんですけどね。 そう、まさかの延期ですよww ヴォーカルの藤巻さんがノドの調子が悪くて3日安静だそうです。 まぁ歌手はノドが大事ですか…

ソーヤのGW

こんにちは。お久しぶりですね!皆さんGWはどうでしたでしょうか?僕は…今から書きます!w 5月1日この日が一応、初日です。しかしやる事ない、困ったインドア系のソーヤ。そこで、久々に遠くまで一人で散歩しました!色々自然を見る事が出来て、とても…

ポケサン…

昨日のポケモンサンデー。 ブラック・ホワイトのプレイ動画が初公開されましたね。 やっぱりビルの高さを表現出来ていて、今まで以上に街って感じがしますね〜。 回って歩く感じは全く違和感はないんですが、街の人に話かけるのが大変そうな気がする?音楽も…

カービィ版ぷよぷよ

カービィの世界観をそのまま「ぷよぷよ」になっちゃえばいいのに! と思った事ありませんか? …えっない?(笑) えー、それは置いといて、任天堂とコンパイルが出て実際にぷよぷよとカービィがコラボしてるんですよね。 カービィが降ってくるのではなく、カー…

勢いで更新してみる!

皆さんこんばんは。ずいぶんとごぶさたしております、ソーヤです。 えー、はてなの活動をまともにしてなかった僕ですが、理由はアレですよ。 ネットはほとんど携帯からしか出来ない状況でした^^; 昨日からはてなハイクでちょっとはてなに触れてみましたが…

Wii

ちょっと売りたいWiiのソフトのソフトがあるので、 せっかくだから今あるソフト全部写真に撮って載っけてみたり。(誰得?w 買った順に。 はじめてのWii Wiiスポーツ スーパーマリオギャラクシー 大乱闘スマッシュブラザーズX マリオカートWii…

SDカードとバグ

んー…。SDカードがちょっとおかしくなってきました(-"-) こんな状態です↓ 現在SDカードのファイルが13あるのですが、 そのうちの11ファイル目が消えてしまいました…。 製作中のメモはなかった(ハズ)なので、不幸中の幸いでしたが、 色々と試行錯誤…

Pレンジャーとか、ロックマンとか。

今日は学校休みです! 前回の記事、思ったより反響あってビビりました。 でも、その時たまたま星プレが少なかったとか、あったかもしれないので、 次回(来月?)は3日間の平均を出すやり方にしよーかなと思ってます(自己満) さて、昨日ポケモンレンジャ…

人気順を解析してみた。

人気順に不満を持つ人が多いので、実際にどういうメモがどのくらいランクインしているのか、調べてみました。 ただし、注意があります。・ソーヤの自己満足です。・調べた日は3月5日の午前中。 ・うごメモの貢献する為、良いと思った作品にはちゃんとスタ…

バンクーバー終わっちゃいましたが。

こんばんは〜。今日テスト終わりました。 気づいた方もいると思いますが、普通にシアターに出没していました(笑) あ、もちろん大丈夫ですよw ここからが本題です〜。 マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック(DS)を買っていました。 テストとかい…

テスト前ですが、更新

こんばんは。またまた更新が少ないですね^^; 今テスト期間ですが、それに加え体調不良で勉強の時間が減ると言う 地獄な感じですww 今年も不運が重なる気がします。やだなぁ(笑) あと話変わりますが、近くの本屋がゲームとDVDとCDの販売を開始して…

凄かった…!

こんばんは!今日もちょっと手抜きな感じに更新します^^; 予定通り、木曜日はスキマスイッチのライブ行ってきました! 小学生の頃行ったきりなので、新鮮な気がしますw 席は後ろの方で、見えないのかなぁ。と思っていましたが、 NHKホールは小さかっ…

久々のダイヤリー

こんにちはー!暫く更新してませんでしたね^^; このブログは週に5人くらいに見てもらえれば十分だなと思ってましたが、 ニンジャのカウンター見る限り、それ以上みてるそうで驚きました。 今日は久しぶりで、流石に見てる人少なそうなので、だらだら話そ…

ポケモン新作が発表!

今年中に本家の「ポケットモンスター」シリーズの最新作が出るそうです!! (題名はまだ不明です。)http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html完全新作と言う事で、新たな地方やポケモンが登場するとのこと。 マジで!?いやぁ、毎回発表に驚か…

ちょっとメモ拡大

久々の更新だったりしますね。まぁ先月が強化月間だっただけで 少ないとは感じてませんが。 では本題! 今日からうごメモでちょっとメモの拡大が出来るようになったみたいです!やり方はそのコメントをクリックするだけです!詰め込んで書いたコメントは見ず…

動画テスト

デジカメの充電器を紛失して動画が撮れませんでしたが、親のを借りましたwと、言うことでお試しのDSマリオの連続1UPの練習中の所を撮りました。暗い部屋&マスクしてるので顔は隠せてます(笑) ありえないミスを2回して3回目で成功ですwしかし〜画面…