うごメモ3D 始動!

ついに「うごくメモ帳3D」のサービスがスタートしまして
早速僕もはじめてみましたよ!
今まで発売日に買った旧3DSでプレイしていましたが、
これに合わせて3DS LLに引っ越しです。(一応前から所持していましたが)

とにかく作ってみよう!ということで初めてつくったのがコチラです↓

カーテンの奥行きやってみたいなーという以外ノープラン。
実験しつつ楽しみながらつくりました。

いやー「回転機能」が便利ですね!動画内でも多用していますw
絵があんま描けなくても工夫次第でそれなりにできちゃいますね。
これだってちゃんとした絵はほとんど描いてませんし。

http://www.youtube.com/watch?v=zMtw2SBj9DI&feature=youtu.be
※都合によりURLで

こちらはループメモです。配信前から描いてみたかったんですよねー!
ループアニメは正確に書く必要があって、
さらに情報量も少なく色んなとこに目がいくので、細かく修正するのが大変でした…。
一番上の画像のように、拡大しながら修正できる機能は大変ありがたいですね!


というような感じです。どちらも3Dにこだわったので機会があればぜひ実機で。
いやー3Dになるとアニメーションしたい欲が湧いてきます!
今後もさらに活動していきますのでよろしくお願いします。