うごキャラを描こう!

こんにちは!ソーヤです。
スカイさんの新作が公開されました。

内容は、「うごキャラ」チャンネルに投稿された作品の中から
スカイさんによって選ばれた作品が殿堂入りとなります!

一回目はアミノさんの長編マンガが選ばれてます!
うごキャラの「愛」を感じますね!

そこで、せっかく面白い企画が始まったので、
載る、載らない関係なしで僕も作品を作ってみました。

うごメモキャラクターズの「ウゴマル」がアナウンサーを務める
「ウゴマルニュース」です。

これを見た人がうごキャラの絵を描いたり、チャンネルを見に行って
くれれば役に立てたと言えますが、どうだったでしょうかね・・・。

それで、作った後、スカイさんからコメントして頂き、とても嬉しかったですね!
勝手に作って迷惑だと思われてなければいいですが・・・。

その後、いろんな方からコメントなどを頂き、なんと人気順に入ってしまいました。
うごキャラ」のブランド力の強さを改めて感じましたね!

ランキングは昨日の夜、スカイさんの「うごキャラの殿堂」の少し下らへの
150位〜120位くらいあたりをうろついてる感じ。
ソーヤが確認した中での最高順位は108位でした。

まだスカイさんの作品がランキング中にあったので、初めて知った人は
・・・たぶん少ないと思いますが、
これで少しでもうごキャラを使う人が増えるとイイですね!

僕も1か月以内にまた新作を描いてみたいと思います。