絵心教室

先月購入したDSiウェア「絵心教室」で描いた絵を今更ですが載せますw
ちなみに絵心教室って何ぞ?と思った方はわりと本格的 絵心教室 前期・後期

前期、後期と別れています。普通に前期を購入です!
後期は前期の内容をマスターした上での後期だと思うので、前期からがいいと思います。
ソフト内容は、簡単に言うと、鉛筆画と水彩画を教えてくれたり、好きに描いたり出来るソフトなのです。

↑最初に描いた絵です。なんか本物の鉛筆画っぽい!(下手ですがw)


その後も鉛筆画の応用や水彩についてなどを教わった上で、
先生の説明なしのミニレッスンに挑戦。

見本だけ渡されたので、マジで自由に描いちゃいましたw
まだまだ影とかが上手くいかないみたいです^^;


他にも描いた絵は保存していますが、公開出来ないほど下手ですw
でも絵は何回も描くのが大事らしいので、繰り返しレッスンを受ければ良くなるかな^^


因みにDSiカメラで撮った写真を上画面に持ってきて見ながら描いたり、
描いた絵をDSiカメラ内に保存できるので、とても便利です!(これも保存して載せました!)


以上です。これで3日連続更新達成!(笑)