ポケモン新作が発表!

今年中に本家の「ポケットモンスター」シリーズの最新作が出るそうです!!
(題名はまだ不明です。)

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html

完全新作と言う事で、新たな地方やポケモンが登場するとのこと。


マジで!?

いやぁ、毎回発表に驚かされますが、今回はDSで2回目の新作と言うサプライズでしたね(笑)
毎回同じだと言うのを崩すのが任天堂らしいと言うか。

そしてポケットモンスターシリーズが3年連続で発売されると言う事ですね。


08年 プラチナ
09年 HG・SS
10年 完全新作


なんだか段々豪華になってますね(笑)

ペースが早いのは、プラチナとHG・SSが別々のチームで開発されたと考えると、
プラチナを開発したチームがプラチナを発売した後から作り始めた可能性が高いですね。
(え、どうでもいい?)


よし!まだ詳細出てませんが、購入決定ですw
PS3買った後なのでまた買うソフト減らさないと…。

というかHG・SS、まだレッド倒すまで言ってないのに(笑)
まぁ、今年も年末商戦の1つにすると思うので、それまでにやり込みたいですね。
もし夏にでるとか言われたら焦りますwww


因みにDSで発売されたシリーズの売上
ダイヤモンド・パール570万本
プラチナ250万本
HG・SS350万本


と言うことで本作は450万本以上を狙いたい所。
ダイヤモンドパールはDSが爆発してた頃なので、500万は…w


語り始めると止まりませんね(笑)
では、この辺で!