DSiカメラ フレーム編

こんばんは!ソーヤです。
昨日、この記事を編集し、下書き保存したハズなのに消えてました・・・。
悔しいですが、もう一回思い出しながら書きます!


さて、今回はDSiカメラについてです!実際に写真を見せながら説明しようと思います!
このブログ見てる方はDSi持っていて、うごメモをやってる方が多いと思いますが、
やっぱり標準で付いているカメラだって、使いこなせば凄いんだぞと言うのを伝えたくて書きました。
PCで画像編集が苦手な僕でもカンタンに出来るのですよ(^^♪


今回は「フレームカメラ」を応用します!
自作フレームを作り、きれいに収められるやり方です。


先ずは普通に物や空間を撮ってみましょう。

本当に何でもいいです。
僕はWiiリモコンを撮ってみました。


あ、普段はちゃんとジャケット付けてますよっww


そしたらDSiカメラのトップに戻り、「アルバム」を選びます。
そして、先ほど撮った写真を選び、まっくろに塗りつぶします。

まぁ、写真で説明するので、真っ黒なのはアレなんで、スターも付けておきました。
ちなみに、今回は黒ですが、写真に合わせて赤とか、白とかでもOKです。


ここからがポイント!
一旦「完成」を押し保存→再びカメラモードへ
そしたら今度は「フレームカメラ」を選択し、フレームを作るでさっきのを使います。


真ん中に穴をあけ、撮りたいモノをパシャッ!

自分はスーパーマリオギャラクシーのチコを撮りました。


これだとおかしいので、最後の修正作業です。
なるべく、ギリギリまで塗り、足りない場所にスターを追加します。

完成!!

簡単です!ぜひ試してみて下さい!



ちなみに、らくがきカメラのスタンプを適当に押してるだけでも、
フレームに出来そうなモノが結構作れますよ
たとえば・・・



コレとコレとかね!他にも作れると思います!!


せっかくついてる標準機能、たまには使ってみてはどうでしょうか?
他にもいろんな事が出来るので、記事がまとまり次第、このブログに投稿しようと思います!