NewスーパーマリオブラザーズWiiの発売日が決定!


12月3日(木)に発売決定!
という事でメモを作った訳です(^^;
昨日の12時に知ったのですが、その時は検索してもほぼ出てこない状態で、
これはあまり知ってる人少ないぞ!と言う事で2、3時間でパパッと制作。


…さっき人気順の90位に載ってたのは何かの間違いじゃ(((( ;°Д°))))


そ、それは置いといて、
では、E3で公開された動画と、僕が知ってる情報を合わせてどうぞ!

現在明らかになっている情報


12月3日発売。メーカー希望小売価格5800円。
Wiiの標準的な(?)値段ですね。
アマゾンでは4900円とちょっと安いです。
発売日から1、2日ずれる程度でも構わないならアマゾンでもいいですかね。


シリーズ初の4人同時プレイ
Wiiで出す意味はコレが大きいですね。
そういえば、「スーパーマリオギャラクシー」やDS版「Newスーパーマリオブラザーズ」でも
最初は同時プレイ可能にするハズが、都合によって出来なくなったので任天堂にとっては念願の同時プレイなのですね。
ちなみに味方が画面から離れても、スマブラみたいに映る範囲が広くなるみたいです。


新たな変身マリオ
1つはプロペラヘイホーみたいな服を着たマリオ。
Wiiリモコンを振ると上に上がっていくようですね。


もう1つはペンギンの服を着たマリオ。
アイスボールを出し、敵を凍らせ足場に出来るそうです。


ヨッシー登場
スーパーマリオワールドぶり?に2Dマリオにヨッシーが登場!
マルチプレイ時も複数のヨッシーが使えるそうですね。
そして若干舌が長い気がする(気がするだけかもw)


その他細かい事
前作と同じくワールドは8つ。
スターコインも動画内で確認出来たので、隠し面も結構ありそうですね!


あと、ヘルプ機能があるそうで
同じ面で8回やられると、ルイージで自動に進んでくれるみたいです。
難所を乗り越えたと思ったタイミングで自分で操作できるみたいです!
初心者に優しい機能ですね!
あとは、上級者も納得のいく面さえあれば完璧。


はい。僕の知ってる情報を全て書きました。
やっぱり動画で見ると分かりますが、とても新鮮な仕掛けが多くて面白そう!
あと2か月も切ってるのですね!今からとても楽しみな作品ですね(‐^▽^‐)