うごメモ以外のイラスト

最近は1枚絵のイラストメモはあんまり投稿してないですね。
まぁ、うごメモで1枚絵はトーンが少なすぎたり、投稿しすぎもアレかな?と思ったりもしますが、
うごメモ以外でも描く事が多くなったからだと思います。



DSi絵心教室にて。
はてなのプロフ画像用に描いたのですが、
かなり縮小するともうニョロゾなのかよく分からないw
しかも手が片方小さかったり、色々残念でした。
結局今のドット絵に。


絵心教室自体はうごメモのように「直感的」に描く事が出来るので
ペンタブ苦手だったり、持ってない方にはオススメですね!
でも流石に機能が少ないので、本格的にやるならペンダブの方がいいです。



○ペンタブにて。
ニョロトノです。うごメモと違って、輪郭線(?)がないように描く事も出来ちゃいます。
しかし慣れるまで相当時間かかります><
何といっても「手元が見えない」ですからね。
やっと公開出来るレベルで描けるようになったくらいですから(^^;
でもやっぱり絵を今後も描く人は持っていた方がいいかもね。
ちなみにお絵かきチャット等で描いてますが、やっぱりソフトないとダメなのかな・・・?